※本ページはプロモーションが含まれています

社長になる第一歩!開業方法まとめ

子供の面倒を見ながらでも出来る在宅ワークとは

子供との時間を大切にしたい!子供を優先しながら出来る在宅ワークってあるのかな?

本記事では、このような悩みを解決します。

この記事を書いたのはこんな人

ネットショップコンサルタント

子育て中って忙しいですよね。

でも、そんな忙しい中でも将来の子供や家庭のために収入アップは絶対に必要!

 

実際に私も子供が小さい時には『収入を増やしながらも家庭を大事にする時間を作りたい』と思って色々な在宅ワークを副業として行ってきました。

多種多様な在宅ワークを経験した中で分かった、本当に時間と収入を作れる在宅ワークについて紹介していきます。

 

子育て中の在宅ワークは『ブログ運営』が最強!

子育て中、最強の在宅ワークは『ブログ運営』一択です!

ブログ運営って自分のタイミングで出来るし、「途中で書くのやめて続きはまた夜に書こう」なんて事も出来ます。

つまり、『子供が泣いてる』とか『子供が仕事場に入ってきた』ってなっても、いつでも中断できるのが魅力。

 

一度作ったブログは更新しなくても定期的に収入を作ってくれるので、「来週は家族で旅行に行きたいな」とか「実家の両親が急に病気になって帰らないといけない」って時でも気軽に休止させる事が出来ます。

 

でもブログ運営って難しいんじゃない?全然稼げないでしょ?

そんな疑問もあると思うので一例として下の画像を用意しました。

 

上記画像は有名なアフィリエイトASPもしもアフィリエイトの報酬画面です。

1年くらい記事更新していないブログですが、定期的に10万弱ほどの報酬が振り込まれてます。

 

記事更新しなくても1か月のパート代くらい貰えるようになるとラクになりますよね。

ブログ運営のスキルを身につけると、子供との時間を作りつつ、家計も助ける事が出来ます。

 

ブログ運営について興味が沸いたら、こちらの記事も一緒に読んでみて下さい⇩

子供との時間をたくさん作れるネットショップ運営もオススメ

実はネットショップ運営も子育て中の在宅ワークにオススメ。

なぜかと言うと、ネットショップって仕組み化してしまうと1日の作業が2時間くらいで終わるようになるんです。

 

仕組み化って言うのがどういう事かと言うと、発送作業や顧客対応を外注に任せてしまう事です。

ネットショップって運営代行業者さんが沢山いるので、発送とか顧客対応を外に任せるだけで1日の労働時間がほぼ無くなります。

 

仕組みを作るまでが結構たいへんではあるけど、一度作ってしまえば自動的に業務が回るようになるので、自分はほぼやる事なく時間がたっぷり出来ますよ。

 

ただし、売る物だったり、外注先との交渉だったり、営業経験がないと中々実現は難しい部分もあります。

敷居が高いぶん競合も少なく、安定しているとも言えるので、コミュニケーション能力の高い人などは挑戦してみるのもアリです。

 

クライアントワークは子供が小さい時には向いていない

クライアントワーク(仕事を貰って納品)するような仕事は子供が小さい時には向いてません。

なぜかと言うと、拘束時間がすごい長いからなんです。

 

クライアントワークって相手がいてお仕事を貰う形の働き方なので、ミーティングだったり、納期だったり、修正作業だったり思った以上に時間が取られます。

例えば旅行中とかお正月とか、自分がゆっくりしたい時にもゆっくりさせてくれません。

 

実際に私がクライアントワークをやってる時は、お正月やお盆中にも仕事がきて休めませんでした。

クライアントワークって在宅で出来るだけで労働時間が意外と長くなりがちなので、子供が小さい時にはおすすめしません。

 

「どうしてもクライアントワーク系が良い!」って人はワンダフルステップをおすすめします。

 

LINE公式の構築を習得できるオンラインスクールなのですが、基礎を学んだあとはワンダフルステップ側から定期的にお仕事の依頼が入るようになります。

報酬単価も結構高めで、私の例で言うなら月に40万ほど貰う事が出来ました。

専属でやられてる方だと月100万超えの方も多く、チームで作っていくので「○日から〇日までは旅行いってくるんで作業できません」って伝えておくとディレクターの人が作業調整をしてくれます。

 

結構自由が利くので、クライアントワーク系で時間を作りながら稼ぎたい人であればワンダフルステップがしっくりくると思いますよ。

フリーランサーばかりなので上下関係も無く、ストレスを抱える事なく働けるのもメリットの一つです。

 

【結論】自分だけで完結できる働き方じゃないと続かない

在宅ワークって色々な種類があるけど、子供がいる時には自分の都合で動ける環境じゃないと続きません。

子供が小さい時って何があるか分からないし、「納期間際なのに学校から連絡入ってすぐ迎えに行かなきゃいけない!」とかでストレス抱えると親の方が先にダウンしちゃいますよね。

 

自分も色々な在宅ワークを経験してみて、「思ったのと違う」って事が多々ありました。

1回仕事が始まると抜ける事が難しいし、最後まで完璧に仕上げないと次につながらない。

 

育児と仕事のストレスの板挟みって家庭をギスギスさせるので、自分の都合で時間の調整が出来る『ブログ運営』や『ネットショップ運営』みたいな物をおすすめします。

子供との時間を作りつつ、しっかり稼げる働き方が出来るのが一番いいですよね。

 

\お仕事の依頼やご相談はこちらから/

LINE公式に登録する

お得な特典があるサービス一覧

注目コンテンツ

ネットショップ開業におすすめなショッピングカート10選!現役ネットショップ店長が徹底比較!

ショッピングカートは機能や規模によって使う物を決めていきますが、私のおすすめはです。   ネットショップを開きたいけど種類が多くて選び方が分からない。 ネットショップのショッピングカートを比 ...

続きを見る

新着記事一覧

ネットショップノウハウ一覧

偽amazonから届く詐欺メールの暴き方

2023/9/22

本記事では、このような疑問を解決できるかもしれない手段を発見したので、共有しています。     Amazonを装った詐欺メールって多いですよね? しかも、年々手口が巧妙になってきて ...

インスタ 100万再生

Instagramの運用方法 WEBマーケティングのコツ ファンを作るSNS運用とは

Instagramでバズる事例紹介!100万再生だした動画の構成を徹底解説

2023/8/28

本記事では、このような疑問にお答えします。 Instagramのノウハウってたくさんあるけど、どれもハウツー動画を作る事が前提の物が多いですよね。 ハウツーが出せなかったり、動画編集にそこまで時間がか ...

MDS株式会社

Instagramの運用方法 ファンを作るSNS運用とは

怪しい営業DMが送られてくるインスタ代行サービスのMDSを半年間試してみた結果

2023/8/17

本記事では、このような悩みを解決します。 インスタグラムを運用してると怪しい営業DMが頻繁に届きますよね。 うちにも数多くの営業DMが来てて、普段なら「怪しいなぁ~」っと思いながらスルーするのですが、 ...

社長になる第一歩!開業方法まとめ

子供の面倒を見ながらでも出来る在宅ワークとは

2023/6/6

本記事では、このような悩みを解決します。 子育て中って忙しいですよね。 でも、そんな忙しい中でも将来の子供や家庭のために収入アップは絶対に必要!   実際に私も子供が小さい時には『収入を増や ...

Excel 分割

Excel 自分の時間を作るプログラミング技術

【Excelの小技】セル内の情報を自動で一括分割してくれるショートカット『フラッシュフィル』の使い方

2023/4/14

本記事ではこのような疑問を解決します。 Excelデータを一定の条件や文字が入ってる所で分割出来たら便利ですよね。 データを扱ってる職業だとよくある悩みだと思うので、今回はそんな時に便利なショートカッ ...

新着記事一覧を見る

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

井川 裕輝

元倉庫業からEC総合責任者へ昇進。副業でもやってたEC事業で独立。その後Lステップと言うツールに出会い、岡山県でLステップ構築代行者として活動を始める。

-社長になる第一歩!開業方法まとめ